ポケモン未経験者がポケモンGOでダイエット出来るか?

ポケモンGO!

皆さんイカがお過ごしでしょうか?のぶです。

前回書いた記事の続きになるでしょうか?
シャワーズと言うレアポケモンが出たと言うことで深夜でも相変わらず楽しそうなアメリカポケモンGO。 ※16/10/30リンク切れによりリンク削除

ポケモンGOで健康になろう

歩くことは凄く健康になると言うことです。一日1万歩は歩くと健康に良いと言われています。
しかしながら自分は今仕事のある時は4千~6千歩ぐらいと半分しか歩いてません。休みの日はほぼ歩いてない。
その不健康な生活から抜け出せるのではないかと、個人的に凄い期待しているのがポケモンGOです。

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)

僕とポケモン

ポケモンは皆さんご存じだと思います。代表的なキャラが黄色い電気ネズミがぴカーぴカーと言うピカチュウってやつです。
私も3回ほどソフトは買ったのですが、結局合計5分ほどしかやらずに、積んだままになりました。
正直スマブラでピカチュウやプリンを使っている時間の方が流そうです。
俺の中のポケモン御三家は、ピカチュウプリンニャースとなります。

しかし、製作秘話とかは好きです。
やっぱり、社長が訊くなどは全部読んでます。なのである程度ポケモンの外側は知っています。
例えば、ミューツーは本当に偶然出てきたとか、ピカチュウで子供たちが倒れたとか

ポケモンGOをやる上でのルール

しかし、楽しみながら歩けると言うことで、また違った楽しみを得れるのではないかとポケモンGOをやってみたいと思います。しかし、どうせやるなら、ポケモンGOで本当に痩せれるのか?とルールを決めて、やりたいと思います。
①食べる量は、変更なし ②課金はしない。③毎日体重を量る
大したルールではないですけどね。

後は、時間が取れるか?とポケモン知らなくても楽しめるのか?と言うのが不安ですね。
つまらなかったらすぐ終わりそうですが、知らなくても楽しめたらみんなにお勧め出来ますね!

・・・・色々調べようかと思ったんですが、ポケモンGOのゲーム内容に関しては、有野課長のように調べずにプレイしてみようかと思います。

俺的ポケモン楽しむための準備

充電器と体重計を用意しようと思います

充電器は

バッテリーは、僕が持ってるのはIphone6プラスのでかいやつです。これを出先で2回充電したいと言うならバッテリー容量が10000mAhの物が必要になるようです。
バッテリーからスマフォに電気を送る時実際に送れるのは6~7割なので、要領の表記から6~7掛けの電気しか送れないそうだ。

出先で一回充電できれば良いです。と言う人は、

コストパフォーマンスは、上記より悪いが、重さが半分のこちらで良いかもしれない。

体重計はこれを

体重計はよくわかりません。
安くて使いやすいと評判なのでこれにしました。もう少し安いのもあったけど、計測が毎回変わると書いてあったので、止めました。

ポケモンGO日本ではいつから始まる?

今月中と書いてあったので、来週ぐらいかなーと思ってます。※16/10/30リンク切れによりリンク削除
今週から体重の記録を取り始めて、ポケモンGOを初めて1週間は効果の程を調べたいと思います。
それ以上するかは、その時のハマり具合によりますね

では、皆さんイカよろしくー!

スポンサーリンク
336 x 280 – レクタングル(大)